top of page

Morning Yoga in ふるさとの森

更新日:2020年1月5日


今年も残すところ、あと3ヵ月...月日が経つのは本当にあっという間ですね...。

過ぎ去る月日の速さを感じます。

そして、今年も ”ふるさとの森 文化公園” にて、年内最後の屋外ヨガイベント早朝ヨガを

開催いたしました!! まだまだ、夏の暑さを感じるころから、この秋の屋外ヨガイベントを計画しており、今年のMorning Yogaは、どんなかたちにしようかと考えながら...ヨガのクラスのテーマは...朝食は何がいいかなぁ...お菓子もサプライズで作っていきたいなぁ...と、いろいろとまた、その考えている時間も楽しみでワクワクしながら計画を立ててました。

昨年は、無事に開催はできましたが、残念ながら早朝のお天気が悪く...むしろ小雨まで降っていて"朝日を浴びながら"どころではありませんでした...。

しかし...今年は本当に、お天気に恵まれて高台からは朝もやが雲海のように見え、それがまた神秘的で、開催場所へ向かいながら朝の苦手な私が早朝にも関わらずテンションが上がり自然のチカラってすごいですね!!

さすが早朝!! 気温が低くグッと冷え込む中でも、空気は澄んでいて朝の静けさの中に鳥の声も聞こえヨガの時間がスタート。寒さで緊張している体と、また、肌と体から伝わる寒さを感じながらも皆さんそれぞれ、自分の身体と向き合い呼吸の流れの中で丁寧に体を動かし眠っている体を起こしていく...。そして、皆さんそれぞれの体の動きを取り戻していくと同時に朝日が昇り日差しの暖かさも感じ、太陽の元、呼吸に集中し自分の体と向き合い一生懸命に動いていく姿がとても美しく、また皆さんを優しく包み込むように暖かい日差しが降り注ぎ、見惚れてしまいました。

屋外でのヨガは、改めて感じさせる、気づかされる。自然の有り難さ、恩恵、マットの上での体の感覚と安定感、この時間を共に皆さんと共有できる喜びと有り難さ などなど...

全てに感謝の気持ちが溢れる。今日も皆さんが一生懸命マットの上で体を動かした後のマットが輝かしく青空が雲一つなく心の現れのようで清々しく...。今後も、ヨガの時間がマットの上での時間が皆さんにとって、より身体と心の快適さと心地よさ、そして健やかさを取り戻せる場所でありますように.....

                           Shanti Shanti Shanti


閲覧数:112回0件のコメント

                     Yoga Class
    Surya
 
  
 
   

bottom of page