夏の屋外ヨガイベント~Blue Sky Yoga in 木島平村 ケヤキの森公園

梅雨明けの発表から、急激に暑さが増し...夏本番の7月下旬を迎えました。

この季節に味わえるのが ” 屋外ヨガ ”です。屋外でのヨガは、格別です!!

自然の開放感を全身で感じられる気持ち良さが何とも言えない贅沢な時間です。夏の暑さは私達のエネルギーを活性化させてくれます。ただ...時には、活性化しすぎてしまい疲れてしまうこともあります。夏バテですね...。そんな、身体を優しく癒してくれるのもヨガです。


昨年は、残念なことに...屋外ヨガのイベントが開催できず今年は、ようやく開催することができました!! お天気にも恵まれ、木島平村ケヤキの森公園にて、開催いたしました。

私は、木島平村の景色が大好きです。水のきれいさ、夏の青空と山の美しさ、田んぼの緑の稲が風に揺れている光景...母の実家でもあり、幼い頃、夏休みになると訪れていたせいか夏のこの景色がどこか馴染みがあり懐かしくも思える場所です。今回のイベント会場でもあるケヤキの森公園へ向かう道中は、”やっぱりこの景色、好きだなぁ~”と思いながら車を走らせ木島平の村を通り、会場へと向かいました。【今回は、ヨガマットを途中のお店で購入することなくバッチリ持ってきました。←ご存じの方は、コレ分かるかと思います(笑)】


マットを敷いた場所が、『自分自身が【自分】へ戻る場所』となる。


公園の木々が日傘がわりになってくれて、木陰が夏の強い日差しを和らいでくれます。

芝生は、ふんわり身体を守り自然のブランケットがわりに。時折、吹く風は気持ちよく自然のクーラー、もしくは扇風機。そして、大地は私達を支えてくれるプロップス(補助道具)となり身体を活かしてくれる。もちろん、虫たちもヨガにご参加されます(笑)自然の声は、BGMとなりヨガの心地良さを耳からも感じさせてくれる。呼吸を感じ、体の動きを通じて新たなチカラを知る。自ずと外に向けていた五感が自分に向く。頭や心の忙しさが静まり ”自然”を感じる余裕が見えてくる。設備の整った教室や素敵なスタジオでなくても...屋外で何もなくマット1つ。でも、そこが自分のヨガの時間となるのです。マットの上の世界が、身体と心を繋ぎ自分を豊かにしてくれる世界。


この状況です...日本から飛び出し世界へ渡るには、今は少し困難です。

海外旅行とはいきませんが...今回の屋外ヨガが日常から非日常へ...皆さんにとって、いつもと違う一歩外の世界をヨガを通じて感じていただけたら幸いです。


【Yoga機長 より】

本日は、Yoga Class Surya航空にご搭乗くださいまして誠にありがとうございました。

自然を感じる心地よいヨガのフライトを楽しんでいただけましたでしょうか...

皆様にとって、これからの日々が健やかでHappyに過ごせます事を願っております。

また、皆様と楽しいヨガのフライトができます事、お目にかかれます事を心よりお待ちしております。本日は、本当にありがとうございました。

Thank you very much for everyone. I'm looking forward to seeing you again.

Shanti

AIR Yoga Class Surya









19回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

                     Yoga Class
    Surya